美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

天ぷらそうめんと天丼

暑い日ですが。

今日は、うたコンに久しぶりに当選したので、

渋谷NHKに頑張って出掛けました。




早めの昼御飯を食べます。

そうめん、

なすとピーマンと長ネギの天ぷら

そして、冷やし小豆



夜ご飯は、

凍らしたペットボトルのお茶を

弁当にくっつけて持っていきます。



天丼、サラダ


家に居ても、暑いので。

早めに、渋谷に到着。

ドーモ君、暑い中をご苦労様です。



早くから、並ぼうと張り切って来ましたが。

あまりの暑さに

スタジオパークに避難。


スタジオカフェでは、

朝ドラの(半分青い)風に

半分だけシロップがかかった

かき氷がありました。


シロップ、半分だけ?!


シロップは、たっぷり派の私としては、NGです。


さてさて、今日は、4時半から並びます。

暑いのを我慢して

何階でしょう?!



やったぁ!2階の前の方です。


今日は、人気歌手がいるので

いつもの演歌ファンのおばさま達の他に

若い女性もたくさん居ました。


カロリートータルは1804キロカロリー。


NHKホールの外で、1時間半も、並んでいると。

知らない同士が、ちらほらと、

世間話を始め、

みるみる内に仲良しになります。

これは、

高齢者の特有の技と思っていましたが。


「あっ。どこの席になった?良かった。近いね。また、後でね!」


Kis-My-Ft2のファンの女の子達です。

私達の後ろの列でした。


暑い中を並んだ同士のような

絆が、いつの間にか

できていたようです。


おまけ。


帰りの特急待ちの時間、

アイスクリームいつも食べます。

×

非ログインユーザーとして返信する