美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

健康サラダバーとかき氷





朝の掃除を終えて、
朝ごはんを食べて、
プールに行こうとした時。


「スマホが壊れたっ!」
奥さんの叫び。
スマホの画面が、
真っ黒になってます………。


docomoに向かいます。
開店15分前。
すでに、並んでいる人達が居ます。


すごく暑い中を、
奥さんだけ。平気な顔で並んでました。


何しろ、私達、(うたコン)で並ぶのを慣れていますから。
やっと、開店して、しばらく待たされましたが。故障ではなくて、
容量が多すぎが原因。
すぐに、直りました。


で。予定変更。
プールはやめて、博物館の中を歩くことにしました。




この辺りの展示が、好きです。



ここの地獄図も必ず足を止めます。



お盆の展示。


涼しい館内をいっぱい歩いて。
昼は、サラダをたくさん食べに
ステーキガスト。





ハンバーグは半分こ。



かき氷も、セルフなので。
山盛り。


夜ご飯は、
ビール。



カロリートータルは2102キロカロリー。


お中元のお礼状が届きました。
ご丁寧なハガキに嬉しく思います。


人って、
何か差し上げた事は覚えていますが、
もらった事は、忘れがちな気がします。
だから、
(お礼状は、直ぐに出す。)
が大切だと思いました。


長年、お礼状は、全て
奥さん任せでした。


食べる専門の私でしたが。
次回はお礼状を書いて、
汚名返上してみせます!

×

非ログインユーザーとして返信する