美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

イカ焼きと冷やっこ。




今日も酷暑です。
生姜を食べて
暑さに強くなろう!


イカ焼き、冷やっこに
すり下ろし生姜をたっぷり付けて。
お茶漬け


夕飯です。



昼御飯は
涼しい図書館のロビーで。




カボチャ、玉ねぎ、唐揚げの炒め物
卵焼き、サラダ



デザートも持参。
寒天黒蜜(冷凍バナナとリンゴ入り)


カロリートータルは1781キロカロリー。


昼御飯を食べて、図書館のソファーで、
本を読む。
暑い夏の午後の贅沢な時間!


ああ。涼しくていいなぁ……。


と、そこに着信あり!


役場の人から。
これから、書類を持って
我が家に来るそうです。


「はい。直ぐに帰ります。」


幸せ時間を邪魔されてガックリ。


帰る支度をしていると。
また、着信あり!
近所の方から。


「はい。直ぐに行きます!」
キュウリが採れたので、くれるそうですよ♪


私、河童じゃないけど
キュウリ大好き!
ガックリ気分が、ウキウキ気分になりました。


図書館の贅沢な時間は、オアズケですが。


サラダや酢の物やサンドイッチに
たくさんのキュウリを入れる
贅沢が待ってますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する