美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

かっぱ巻きとキャベツ焼き

毎日、暑い暑い。

夕飯は

あっさりと、すし酢が利いたかっぱ巻き。

キャベツ4分の1使ったキャベツ焼き。



昼御飯は、飛行機博物館で、

弁当を食べました。




春巻き、卵焼き、

小松菜の煮浸し、サラダ



食後にあんまんとコーヒー。

このあんまん、横浜中華街の店のです。

本格的なゴマ黒あん。

中にコリッとした松の実が入ってました。


飛行機の博物館では、

模型の飛行機の操縦ができます。



もちろん、飛ばないけど。


操縦席の装置があるところで、

あちこちのハンドルを

引っ張ったり、押したりすると。

前にある飛行機の模型の翼が

傾いたりします。


元パイロットの方が(高齢者)、指導してくれます。

「ゆっくり右側のハンドルを押して。

あっ!ダメダメ!ゆっくり!

次は左手で、右の………。いやまだまだ……。」


大人でも、子供でも、誰が習っても、

いつも、大騒ぎになっています。


飛行機の操縦が難しいのか…。

教えるのが難しいのか…。

謎です。


それにしても、博物館内が、暑い!

私達は、電気代を浮かすつもりで。

ここに来ているのに。

目的果たせずじゃないですか!


「近くのホテルのロビーに行こうよ。

あそこ、無法地帯だから。」

奥さん、ナイスなご意見!



このホテルのロビー。

カウンターから、見えないし。

景色が良いし。

ソファーはフワフワだし。

Wi-Fiあるし。

ホテルマンは、うろうろしないし。


快適過ぎて、17:00まで、涼んじゃいましたよ。


カロリートータルは1866キロカロリー。


夕方、車で出かけると、

坂道を重そうに荷物をさげた女の人が、

苦しそうに歩いているのが見えました。


おぉ。この人は。

朝から、何回も、

コンビニに水を買いに行く人です。


いつも、1回に、

2リットルのペットボトルを6本ぐらい、

毎日毎日買っていくそうです。

長袖、マスク姿で、

苦しそうに歩いているのをよく見かけます。


発展途上国の水汲み少女か?

と、いつも、思ってしまいますが。


我が町は小さな町ですが。

こんなユニークな人達が、結構居ます。


40年もこの町に住んで

飽きないのは、皆さんのおかげです。

×

非ログインユーザーとして返信する