美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

大空の下の納豆天ぷら



昼近くになると、青空になってきました。
飛行機の見える丘に、
弁当を持っていきました。



いつも、このベンチです。 




納豆天ぷら
かぼちゃの煮物
卵焼き
サラダ、キノコソテー




風があって、気持ち良いです。


先日、NHKで放送されたので、
いつもの休日より、
たくさんの人達が居ました。


飛行機の博物館の別館です。



空港の歴史が展示してあります。


空港建設反対の学生運動の頃です。



管制塔も占拠されたんですね。
この頃のテレビは
学生運動のニュースばかりでした。



この別館の図書コーナーです。


この椅子に座ると、
なんだか、自分の別荘に居るような
気分になります。 


ほんの一瞬、夢みます。


マッチの炎を見つめる
マッチ売りの少女状態です。


帰り道に、今日も、ココスさんに寄ります。


なぜって、使用回数無制限ですから。




夕飯は
かた焼きそば(麺は4分の1)
がんもの煮物
サラダ



お月見団子代わりのぷちおはぎ。


カロリートータルは1889キロカロリー。


「あの人より、太っていた?」


体重が減ってから、
道で見かける豊かな人を見ると
つい、奥さんに聞いてしまいます。


「もっと、太っていたわよ。」


そうかぁ。
いい気分ですね。


「首は無かったし、後ろ首は段になってたし。お腹なんて、大太鼓を飲み込んだみたいだったよ!」


そこまで言われると、
なぜか気分が複雑ですね。


本日、ユルユルで着れないズボンを
全部、処分しました。


もう、後には戻れない。
前進あるのみ。頑張ります。



×

非ログインユーザーとして返信する