美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チャーハン弁当とロールケーキ



今週末から、クリスマスや正月の
支度で、ジムに来れなくなるので。


今朝も、行ってきました。
プールとジムと風呂.。



身体中、ホカホカです。


昼御飯の弁当は、
このジムから歩いて20分の所の
公園で、食べます。



途中の道です。
この辺りには、
絶滅したと思われていた植物などが、
発見されているそうです。



豊かすぎる自然の中の公園が
見えてきました。



誰もいないので、
どのベンチにしようか迷います。



チャーハン
シュウマイ
大根の味噌汁
大根の浅漬け
サラダ



植物園は、クリスマスムード。



2階の展望室から景色を眺めながら
コーヒー。



コーヒーを飲んでいると、
娘からLINEがきました。



ロールケーキをくれました。


早速、ローソンに行きます。



もらった無料券と30円引きクーポンで、
ロールケーキ2個を120円でget。



夕飯は、
鶏つくね鍋。
肉まんは半分こ。



カロリートータルは1889キロカロリー。


昼御飯を食べに行った公園から
駐車場に帰ろうと、
歩いていたら。


「こんにちは!」


向こうから歩いてきた男の人が
大きな声で挨拶してくれました。


驚いて、顔を見ますと。
プール、ジムの施設の事務の方です。


「こんにちは!」


私も挨拶を返しながら、
考えます。


いつも、
奥の方のデスクに座って居る方です。


こんな、ジムと離れた場所なのに。


私達はまだ、今月、入ったばかりなのに。


もう!覚えられている!?


なんか、変なことをしたかな………。?


すると、奥さんが言いました。
「記憶力が良い人なだけよ。
そう言えば、
(若いからピンクにするわ。)
と、言って、
ピンクのプール帽子を買った時、
奥の方から、にこやかに見てたわ。」


そうか!それだ!
記憶の溝に深く刻まれたようです。



×

非ログインユーザーとして返信する