美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ガストランチ と 春巻き&コロッケ&チーズハンバーグでイブ気分。



我が家は、ネット
電話、テレビを
ケーブルテレビで繋いでます。
午前中、
ケーブルテレビの工事が
入りました。


光になって、速くなるそうです。


この工事、本当は10月でした。
千葉県の台風の影響で、
延期になりました。


お年賀など、
正月の買い物をするので
今日はあちこちに
移動のため忙しいので。


昼ご飯は、
ガストさんのランチ。



三越で年賀、芝山でドレッシングとタオル等等……………。



途中で、
生どら焼きで休憩。


正月はおせち料理の他に
小さな孫たちが
好きな料理も用意します。


今から、作って冷凍します。


夕飯は、それらの料理の
お味見です。


チーズハンバーグ
春巻き
コロッケ




イブの雰囲気は
とまとさんのリースと、
ビールで充分です。



カロリートータルは2401キロカロリー。


今朝のケーブルテレビの
工事の件ですが。


最近になってから
「ケーブルテレビです。工事に行きます。」


と電話がかかってきました。


奥さんが、言います。
「〇〇日か、△△日にしてください。」


「あっ。その日は、空いてません。他の家の予約が入ってます。」


奥さん、イラッとして言います。


「家は、知らせが来て、すぐに予約したのに。
延期します以降の
連絡は無しで、
年末になって、
急に
工事すると言われても。
年末は、
私、すごく忙しいのよ!
年末は無理!!」


「申し訳ございません。
24日なら、午前も午後も
空いてございます。
家の中の工事なので、
どなたか、ご家族がいらしてくだされば良いんですが。」


奥さん、少し考えて 
答えます。
「私は、忙しいので居ませんが。
何も分からない人でも
いいんですね。」


そんなこんなで、
忙しいことになっている
奥さんは
朝からガストで
雲隠れしてました。


工事の人が
帰ったので、


何も分からない人にされた
アホ扱いの私は
奥さんの待つガストに
行ったという訳です。



×

非ログインユーザーとして返信する