美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

シュウマイ&さつまいも弁当 と 海老餃子




隣街の美術館は、
庭が四季折々の花が咲き、
とても美しい所です。
庭だけだと、入園料200円です。


数カ月前に、どなたかのブログで入園が
無料になったと知り。


本日、久しぶりに
行ってみようと思います。



美術館入口の杉林、
台風の被害で
たくさん、無残に
折れています。



あっ。残念。
今日から、年末休みです。
しかも、
倒木のため、庭園には、
しばらく、入れないようです。


せめて、美術館の方を
覗き込みます。




美術館も、素敵な所です。


「気持ちが、美術館に
なっちゃてるよ。」


というわけで。


もうちょっと、離れた
美術館に向かいました。



日本画家の後藤純男さんの
作品展です。


ダイナミックな大作の
風景画です。




思いっきり、芸術を堪能して。
隣のポートタワーで、
昼御飯です。





シューマイ
卵焼き
サラダ
さつまいもの煮物



おやつのロールケーキ。
と、ハートの雪見だいふく。


タワーに上ります。



ここも、美術館も、
65歳以上は、無料です。


運転免許証を
葵の印籠のように
掲げて、エレベーターに乗ります。



曇りですが。
気持ちの良い景色です。



京葉工業地帯が盛んな頃を
思い出させる
煙突の煙です。



港の風景。小さい頃は
本当に、キリンが居ると
思ってましたよ。


下りて海辺に行きます。






きれいな薔薇が
たくさん咲いてました。


ココスさんで休憩。
誕生日クーポン。



チョコパフェで休憩です。


夜ご飯です。



海老餃子
アマノフーズの雑炊


カロリートータルは1997キロカロリー。


今日、鑑賞した日本画。
四季折々の自然が
美しく描かれてます。


特に、桜。


巨大な広さの作品に
済から済まで
桜の花。



そのひとつひとつの花を
よく見ると
花びら5枚ずつ
ちゃんと描かれてます。


どの花も、必ず5枚!


後藤純男画伯の
キチンとした性格が
うかがわれます。


巨匠と凡人の
違いが 
よ〜く わかった1日でした。



×

非ログインユーザーとして返信する