美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チーズタッカルビ と サンマルクカフェ そして 新BS日本のうた




今夜は、近くの街で、
(新BS日本のうた)の公開収録があります。



せっかく、当選しているのに。
行けるかな?、


心配性の奥さんが、
言います。


「まだ、日常生活もできないのに、無理よ。
夜だし、
並ばなくてはならないし。
ダメよ。」


「うーん。腰の様子をみてみる。」


昼前から、陽射しが明るくなりました。暖かい!


なんだか、腰の傷みが無くなりました。少し、しびれてますが。


なんだかんだと、もめて、
昼御飯を食べてから
出発することにしました。


昼御飯です。




チーズタッカルビ
サラダ
豆腐の味噌汁


BS日本のうたは、
3時から
席番号の交換が始まります。
それまで、
宅急便の発送があるので、コンビニに行きました。


「福太郎の
15%引きのハガキがあるから、
寄って。」


「はい。はい。」


腰が楽になって、
運転できるようになったので
便利に使われてます。


以前は、3時間くらい椅子を持参で並んだのですが。


何しろ、腰痛が悪化しないように。
本日は、後ろの席の覚悟で
席番号の、引き換えが始まってから行きました。



2階でした。
後ろの方。
でも、来れただけで、
嬉しいです。


開場まで、2時間以上あります。
向かいの、イオンの、
サンマルクカフェで休憩です。



娘からもらったコーヒー券で、アイスカフェラテ。
パン半分こ。
これを
夕飯とします。


会場に戻ります。
ここは、子供達の幼稚園の学芸会をした所です。




久しぶりの公開収録です。
二階席だけど、
よく見えます。



放送前なので、内容は言えませんが。
楽しい時間でした。


9時まで、収録でした。


カロリートータルは1772キロカロリー。



公開収録の会場で、
NHKの方が、
4K8K放送の宣伝を
していました。
くっきり、はっきり画像です。
吸い込まれそう。


「8K放送は、画素数が断然多いので、新たな設置をしていただく必要がありますが、
素晴らしい映像がご覧いただけます。」


一緒に説明を聞いていた、
高齢者の男性が
小さな声で、つぶやきました。


「年寄りは目がボヤケてるから、
テレビがハッキリ映っても見えねぁなぁ………。」


なぁーるほど。
そうですよね。


×

非ログインユーザーとして返信する