美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

とりつくね団子鍋

朝から雨がよく降ってます。

涼しい朝。

暑い毎日を、乗り越えてきた身体を

いたわって。


今日のお昼ご飯は、

温かい鍋物にしました。


鶏つくねの鍋

納豆



土鍋は、冷めなくて良いですね。

ふ〜ふ〜しながら食べました。


大相撲の初日。

おやつを食べながら

観戦。



夕飯は

ビーフン<麺は1つを二人で。>

レタスサラダ

ごま豆腐




アイスミルク



カロリートータルは1794キロカロリー。


もう、そろそろ、湯船にゆったり浸かって

良い季節になりますね。

と、思っていると。


「あー!見て!」

奧さんが風呂場で、叫んでます。

風呂場の窓に、小さい白い影が。

ヤモリの、ような形。


「それ、カマちゃんだよ!」

「あら。なんだ。カマちゃんかぁ。」


カマちゃん=カナヘビ


我が家は、田舎なので。

カナヘビと、友達なんですよ。

子供達が、小学生の頃、

飼ってました。


庭では、よく、すれ違いますが。

お風呂で会うのは初めてなので。

びっくりしちゃったんだな。

×

非ログインユーザーとして返信する