美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

車エビが跳ねた!

活き車エビが 届きました!


生き返って、跳ねる海老の様子に

子供たちが たいそう盛り上がるので


以前は、よく注文しました。


今回は、息子からの

プレゼントです。

子供の頃を思い出したそうです。


おがくずの中に 海老が 仮死情態で

入っているので。

水を張った タライに この海老を

入れますと。

海老が 目を覚まして。

跳ねながら 激しく 泳ぎ始めます。

しばらく 放っておくと。動かなくなるので。

それから、調理します。



しかし。

殻をむくと。

ピクピク!と、跳ねるように動くので。

ちょっと、かわいそうな、

でも、美味しい海老を食べたい気持ちもあって。

複雑な、気持ちで、調理します。

海老が 動かなくなるまで。


娘の一家と神社に

お参りに出掛けました。

お昼ご飯は

孫の希望の寿司屋。

ここは四皿まで一つ盛り。

うどんは半分で。


お参りの帰り道に一息。



家に帰って。

いよいよ海老の調理します。


天ぷらです。

いやー。

甘くて、プリっと。

なんとも、美味しかったー!


バースデーケーキ


ローソクがたくさん。


白玉あんみつ食べたのに。

バースデーケーキまで。

食べてしまいました。


カロリートータルは2399カロリー。

×

非ログインユーザーとして返信する