美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

キムチ鍋エビ餃子入り

スーパーで、白菜が安売りでした。

寒いから、多くの家庭で

鍋物の献立になることでしょう。


もちろん、我が家も鍋!

暖まるように、

キムチ鍋!



生春巻の皮にエビを包んだ

エビ餃子も入れました。



雨でしたが。

墓参りに行きました。


休憩場で、弁当。



串カツ

ちくわと油揚げの煮物

サラダ



紅茶とコーヒー



おやつは、

ミルクレープ

串団子



カロリートータルは1810キロカロリー。


亡き両親は、花が大好きでした。

庭に花が咲くと

墓に供えに行くようにしています。


でも、今月は

孫の運動会などで

しばらく、花を取り替えに行けませんでした。


今日、墓に行くと。

前回に供えた花が枯れて

散らばっていました。


「あ〜、良かったぁ。」

なぜ、良かったかと言うと。


口うるさい親戚の人が、

こんな時に、タイミング悪く、

やって来て。

「お墓、汚かったわよ!」

なんて、言うからです。


それで、

「来てなくて、良かったぁ〜。」

と、いうわけです。


ご先祖を大切にする気持ちと共に、

うるさいとオバサン対策で、

弁当を持って、

頻繁に墓参りしております。

×

非ログインユーザーとして返信する