美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

豆腐料理でたんぱく質ゲット

「たんぱく質を意識して取りましょう!」

ジムで、奥さんが、学んできました。


たんぱく質は筋肉を作り。

筋肉がしっかりとあれば、

寝たきりにならないそうです。


そうか。

良質のたんぱく質を食べに行こう!


豆腐屋さんのランチブッフェに

行きました。






料理のほとんどに

豆腐が、使われています。

デザートにも。


お腹いっぱいになりました。

晴れてきたので

洗濯物を外に出しに自宅に戻ります。


ここで、ソファーに座ったらダメダメ!

腹一杯で、居眠りなどしたら、

最悪でしょ?


ダイエットのブログですからね…。

いちおう……。


洗濯物を出して

散歩に出かけました。



日が暮れるまで、

歩きましたよ。


夜は、お腹が空かないので。

枝豆とビール


奥さんは、ダイエットコーラ



カロリートータルは1909キロカロリー。


マスキングテープ、

孫に買ってやったことは

ありますが。


今日、安売りのマスキングテープが、

あったので買ってみました。



便利だし、綺麗だし。

恐るべし!マスキングテープ!


この絵のように

ニコニコ顔で居られますように……。

この場合は、

神頼みではなくて、

筋肉頼みですね。

×

非ログインユーザーとして返信する