美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

温野菜サラダとオムライス

本日はプールが休みですので。
近くの公園にウォーキングに行きます。


持参の弁当は
オムライス
たっぷりの温サラダ(冷凍洋野菜)




公園隣接の休憩室で、食べました。



食後にスーパーのパン屋のパン。
半分ずつ。


寒いけど、広い公園を
張り切って歩きます。




渡り鳥がたくさん



日陰の池は凍ってます。
氷が分厚い!



帰宅しておやつ
親戚からもらった京都の落雁



夜ご飯は、
鳥つくね鍋キムチ味


昼に、パンを食べ過ぎたので。
夜はヘルシーです。



カロリートータルは1885キロカロリー。



先日、自衛隊の見学会に参加したので。
戦車に興味の孫。
娘が孫に作った
戦車型のケーキだそうです。


ケーキの横っちょに付いているのは
自衛隊土産のクッキー。



まだ五歳の孫ですが。
色々な物を見たり、色々な場所に行って。
たくさんの知識を吸収して欲しいと思っています。


大人になっても、戦車を一緒に見に行った事を、覚えているかな……。


あっ。私の方がボケボケになって、
覚えていない可能性が大でしょうね(^_^;)


×

非ログインユーザーとして返信する