美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

初鰹に新玉ねぎ、そして キビナゴ



日中、忙しかったので、
夕飯は外食にしようかと思っていましたが。
スーパーで、
美味しそうな鰹を見つけたので。


夕飯は、鰹のたたきです。



ツマは、新玉ねぎ。
ご近所からもらったキビナゴです。
佃煮にしました。



なにが、忙しかったかと言うと。



庭の花を植えていたんですよ。




きれいでしょ?



この朝顔に、ゴーヤも植えるつもりです。


奥さんは、この椅子を作っていました。
牛乳パックで作った椅子です。




途中で、おやつのホットケーキ。



作業を挟んでの昼御飯は、
力のつく、チキンカツ丼。



蓮の煮物とサラダ。


カロリートータルは1780キロカロリー。


昨日、花の苗を買いに行ったら、
売り場には、枯れ果てた苗が
数個しかありませんでした。


毎週、土曜日の朝に入荷するはずなのに。


ゴールデンウィークだから、
今週は、ないのかな……。ガックリ(+_+)


でも、
今朝、見に行くと、
売り場いっぱいに花がた〜くさん!!
ありました!


嬉しくて、たくさん買ってきました。
娘の家にもあげるつもりです。


花売り場、たくさんの客で賑わっていました。
なかに、金髪で黒Tシャツ金ネックレス
の怖い顔のお兄さんが、
丹念に花の苗を選んでいます。
そして、優しくそっと、
花の苗をカートに入れていました。


〈花好きに悪い人は居ない。〉


人は見かけじゃないですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する