美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ナウマン象を見ながら、おにぎり

今日は、孫達と、

イベントいっぱいの、広場にいきました。


広い敷地内に、古い農家、

竪穴式住居、博物館、

遊びの広場……。


そして、ナウマン象の骨組み



普通の土日でも、

イベントいっぱいの所ですが。

ゴールデンウィークは、ボランティアのシニアの方々が、

楽しい催しをしています。




お昼ご飯は、

おにぎり、エビフライ。




お腹いっぱいになって、

孫達は、益々、元気いっぱい。


グライダー作り、スーパー竹とんぼ、風車……


何しろ、走り回ります。

途中、

必ず、ひとり、見失って、

奥さんと交互に探し回ります。



おやつは、お茶屋で、せんべいとラムネ。



汗をかいて、

遊びましたが。

なんと、

「いつもの、キッズリゾートに、行きたい!」


「あぁ?まだ、疲れないのね………。カックリ。」


夕方でしたが、行くことにしました。

でも、16:00からは、

キッズリゾート施設、安くなっていて、

ちょっと嬉しくて、立ち直りました。



19:00まで、遊んで

回転寿司。



帰宅して、

もらったお菓子をひとつずつ。




そして、慌てて、

風呂、歯磨き、

布団敷き。


カロリートータルは1906キロカロリー。


太陽をいっぱい浴びた1日でした。

摂取カロリーより、

運動量が多いと自覚しています。


「連休明けは、どこで何を食べようかな……。」


慌ただしい連休中は、

日頃の生活が

懐かしくなります。


年に何回かの孫達との

楽しくも、疲労を感じる日々は、


平穏な日常生活の

良いスパイスです。

けっこう、パンチの効いたスパイスなんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する