美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

冷やし中華と肉まん弁当





図書館の休憩所で弁当を
食べることにします。
プールを、終えて図書館に行くと。
いつもより大勢の人が居ます。
暑いから、皆さん避難してるんですかね。
学習室は、満員です。




冷やし中華、スープは別容器に入れて。
保冷剤で、冷して持ってきたので。
ヒンヤリと美味しい!


お中元の中華まんは、
熱々をアルミ箔に包んできました。
肉まんは半分。


おやつは豆かんと、
アイスクリーム



夜ご飯は、
餃子、サラダ
マルマルこんにゃくとジャガイモと
ちくわの煮物。
そして、梅酒水割り。



カロリートータル1830キロカロリー。


網戸が、破けていたので。
ホームセンターに持って行って
直してもらいました。


「1時間くらいで出来上がります。
でも、お客様を応対したりすると、
遅くなりますけど。」


網戸修理担当のおじさんが言います。
親切そうな人です。


店内で買い物をしながら待つことにしました。
何回か、網戸コーナーを、通りました。
ふと、見ると。
老婦人が、網戸おじさんに
しがみつくように質問しています。
おじさん、修理しながらも、
丁寧に答えています。


それを見ながら
(丁寧な仕事をしそうな人だなぁ。
遅くなっても、安心して任せよう。)
私は、そう思いましたが。


(なぁんだ!やり方がわかった!今度は、自分でやってみよう!)
奥さんは、こう思っていたそうです。


根本から思考回路が異なるふたりなんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する