美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

花の フルーツサンド と 新じゃがの ポテトサラダサンド


昨日、お隣さんから
新じゃがいもと新玉ねぎを
いただきました。


奥さん
「昼ご飯は、
サンドイッチにしよう!」
と、言ってポテトサラダを
作り始めました。


それから、
パンと果物を買ってきました。


果物……?


なるほど、
昼ご飯のサンドイッチです。



花模様のサンドイッチですね。



フルーツサンドと
ポテトサラダサンド
メンチカツサンド
タマゴサンド
そして、
チキンスープ



今日は風が強くなりましたが
庭でランチです。



コップや炭酸水のボトル
やランチョンマットなどを
魔法の筆さんのトートバッグに
入れて運ぶと便利でしたよ。


午後から、
残りのじゃがいもで
コロッケを作って
冷凍しました。


小麦粉、玉子、パン粉付け。
これだけは
私のできる仕事です。



コーヒータイム。


今日は、運動不足で
お腹が空きません。


夜はコーヒーだけ。


カロリートータルは1806キロカロリー。


一昨年、外壁塗装するので
庭の柿の木の枝を
思い切って切りました。


今年、若い枝がニョキニョキと
伸びてきました。
上へ上へと伸びてます。


ベランダに届く程です。
枝に布団が付くと
蟻や虫が
布団に、くっつくので。


遠慮がちに、布団を干してます。


柿が実る頃には、
元の生活に戻れるかな………。
平和な世界に戻りますように………。
と、思うと
柿の枝を切れなくなりました。



×

非ログインユーザーとして返信する