美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

サクサク柔らかいチキンカツ と 道の駅で握り寿司&ソース焼きそば






朝から、激しい雨降りです。
昼近くに、少し、雨が止んだので
イチョウの木の枝を
切ったり、庭掃除をしました。


昼御飯です。




チキンカツ
たけのこ入りの玉子焼き
サラダ
キャベツの味噌汁


午後から、病院に,MRIを撮りに行きます。
腰痛の原因究明のためですが、
ずいぶん、治って
楽に歩けるよう
になったんですが。
とりあえず、医師に従って
撮りに行きます。


予約でしたので
すぐに終わりました。


出かけてきたついでに
いつも食べているドレッシングが
無くなってきたので
買いに行こうと思います。


「在庫があるか、
聞いてみよう。」


セイミヤというスーパーだけ
このドレッシングを売ってます。


1番近くの店も、
2番めに近くの店も
在庫が無いそうです。


3番めの店に電話すると
在庫がありました!
ちょっと遠い店です。
1時間近くのドライブですが、
行くことにします。




残り少なかった。
相変わらずの、人気です。


この店の近くには、
いつも来てる道の駅があります。


もう、17時なので、
弁当を買って
道の駅で食べようと
いうことになりました。




休憩室で夕飯です。




握り寿司 半分こ。
焼きそば 半分こ。
草餅





道の駅の売店には、
色々な物が売られてます。



日没近くの景色が綺麗でした。


カロリートータルは2101キロカロリー。



トマトがひとつ、実りました。
ミニトマトの苗を
買ったつもりですが。
大きいです。


「あら。
ミニトマトじゃないのね。」


奥さんは、少し、ガッカリ顔。


私は
ちょっと、
得した感じで嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する