美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

金子牧場の濃厚ソフトクリーム と ふるさと広場で 海苔巻き弁当












午後から雨模様です。
近くの
ふるさと広場に
行きました。
チューリップはみんな、
刈り取られていました。




昼御飯です。



巻き寿司
コロッケ
マグロとナスの天ぷら
ちくわ煮物
サラダ
豆腐の味噌汁



連休も過ぎて
印旛沼も
静かです。




おやつは、
プチパン5個を半分こ。
コーヒー。





水車の周りの池の鯉に
餌を投げます。
大きな鯉が
大騒ぎしてます。


ボコのホンワカ日記]
とまとさんから、
教えてもらった


[金子牧場]に
行ってみます。


この広場の近くです。
ソフトクリームが
美味しいそうですよ。




ありました!



道路の反対側に、
牛小屋が
あります。



ソフトクリームの大コーン
と、
のむヨーグルト
を奥さんとシェアしました。





ソフトクリーム、
濃厚で。甘さが、
とても控えめです。
うわさ通りの
びっくりする美味しさです!


のむヨーグルト、
見かけが、ドロっとしてます。
でも、
飲むと
いい感じの濃さでした。
とても
フレッシュ!でした。


満足!満足!


こちらは、
敷地内で飼っているヤギ。
八助君だそうです。  




とまとさん、
良い所を教えていただいて
ありがとうございます。


雨が、激しくなったので、
帰宅して
夜ご飯です。




豚骨味噌ラーメン
海苔巻き
サラダ


カロリートータルは2108キロカロリー。


今日、行った金子牧場。
車の通りの激しい場所です。


しかし、この1角は、
別世界になってました。


牛小屋とヤギを見ながら
フレッシュ牛乳。


お店の方は
年配の女性で、


穏やかな笑顔と
ゆっくりとした話し方で、


ソフトクリームを
作ってました。


癒しの場所ですね。
そして
千葉の酪農の伝統を
感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する