美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ジンギスカン、石狩鍋、スープカレー、そして、サンタクロースのセーター。



午前中、カーテンの洗濯をして、
壊れたカシオトーンを
おもちゃの病院に
持って行きました。


その間、奥さんは
居間の大掃除。


今日は、亡き祖母の命日です。
墓参りをして
直会として、ホテルランチ
に行くつもりでした。


が。
意外と掃除に
手間取ってしまって。
昼過ぎになったので。


墓参りの前に
昼御飯にしました。
ご先祖様ごめんね。




今月は北海道料理。


鰊漬け

ジンギスカン




エスカロップ
石狩汁
スープカレー



ビュッフェの他に
各自に、刺し身と
焼きたてピザ
が配られます。


ピザは、ナイショで

持ち帰りました。

だって、

カロリーオーバーに

なっちゃうので。



ミキサーで作ったジュース



デザートも、充実。


メモリアルパークに
移動します。



お供えして、
色々なお願い事を
祈ります。


それから、
空港のイベントに
行きます。


イベント用の駐車場は、
離れていて、
シャトルバスで
空港に行きます。




サンタの服装したら
景品をもらえるので。
娘の旦那さんに
もらったセーターを
着ました。



景品の手帳をGET!



空港の広場が
盛り上がってます。



清水久美子さんの
ライブが始まりました。


清水ミチコさんじゃなくて。



CDを買わなくても
サインと握手と写真
のサービスあります。



昼御飯を食べ過ぎたので
出発ロビーの方まで
散歩しました。


17時から、
抽選会です。



ライトアップしてから
抽選会が始まります。


国内航空券
ハワイ旅行券
国内一泊旅行券
ホテル宿泊券
ホテル食事券


豪華賞品なので
多くの人が残って
イベント会場に居ます。



イベントも終わりに
近づいたので
各店が値下がりを
始めました。



人参100円
さつまいも100円買いました。
こんなに、いっぱいです!



なかなか、私達の番号が
出ません。



値下りした
大判焼きと




サイダーを食べながら
抽選会を見ます。


結局、全く、何も、
当たりませんでした………。


トボトボと駐車場行きの
シャトルバスに乗ります。


欲張って買った
人参とさつまいもが
むなしく
腕に食い込みます。


夕飯は、コーヒーだけ。


カロリートータルは2045キロカロリー。


祖母北海道に
住んでました。
今日のランチは北海道料理。



北に向かう飛行機。
祖母を
偲べる1日でした。



×

非ログインユーザーとして返信する