美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チキンマカロニグラタンと甘めのタレの生姜焼き



朝ご飯です。
パンとご飯。



昼ご飯です。



マカロニグラタン
コーンスープ


小学生の孫が帰って来たら、
出かけます。


クワガタの幼虫を
菌糸瓶に
詰め替えてもらいに行きます。



クワガタ専門店です。


こちらの店長の
アドバイスで
育てているそうです。




幼虫を出して、
瓶を取り替えてもらいました。



次は、3月に様子を
見てもらうそうです。



これは、今日、買った
メリーメンガタクワガタの雄。


帰り道に
おやつタイム。



夕飯です。




豚の生姜焼き
冷やっこ
にゅうめん


カロリートータルは1778キロカロリー。


今日は、皆で
クワガタの幼虫を持って
電車で
出かけました。



孫たちも、私も久しぶりの
電車です。


15分ほどで、
クワガタ専門店のある駅に、
着きますが。


窓の景色を眺めながら
小旅行の気分でしたよ。




×

非ログインユーザーとして返信する