美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

エリンギ入りのキーマカレー &カニ汁 と ふんわり鶏つくね串











娘の家です。


居間に、4歳の孫の描いた絵が
貼ってあります。





身が詰まって、美味しそうなカニですね。


「どこを食べたいか?」
と、
娘と、奥さんと私で
話します。


娘は、
「ツメのとこ!」
奥さん、
「この脚のとこ!」


ここだそうです。




「味噌から全部!!!」


昼御飯です。


なんと、カニの味噌汁。
ワタリガニだから
身は少ないけど。
私は、
容赦なくほじくり出して、
隅々まで食べました。




キーマカレー
コロッケ
カニの味噌汁


孫達が帰って来ました。
今週から短縮授業です。


かっちゃんを
シャワーしてあげました。







気持ちよさそう。





次は、
クワガタの世話です。





かっちゃんは
見物してます。


宿題も終えて


夜ご飯です。






鶏つくね
ローストビーフ
大根と昆布の酢の物
豚汁


カロリートータルは2081キロカロリー。



東日本大震災から10年。


犠牲者の方々のご冥福を
お祈りいたします。
被害に見舞われた皆様の
心身の傷が
少しでも癒やされますように
願うばかりです。


当時はまだ、生まれてなかった
孫達にも
語り継がなくてはなりませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する