美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

船橋屋のあんみつ と 五目ちらし寿司







娘の家です。
用事で出かける
娘を駅まで
送って行きました。


昼に
戻って来たので
短縮授業の孫達と、
皆で
マックで
昼御飯です。







おやつは
娘のお土産の
船橋屋のあんみつ。





かっちゃん、羨ましそう。



あけぼのの桜モナカ、



夕方から、
皮膚科に行きます。


孫達は乾燥肌なので
保湿クリームを
貰いに行きます。


春休み前のせいか
医院も薬局も
空いていました。


夕飯です。




五目寿司
塩サバ
野菜炒め
冷や奴
白菜の味噌汁


カロリートータルは2103キロカロリー。


夕飯後、2年生の孫が
刀を作りたいと
言いました。





学校で貰ってきた
この紙に
刀の作り方が
書いてあります。



娘が少し手伝います。



この後、テープを貼ります。




見本のように
らせんに貼ったようですが。
ちょっと、気に入らなくて。




全部、テープを貼って
黒い刀にしました。


やっと完成しました。
今夜は
寝るのが
遅くなりました。







いつまでも、部屋が明るいので


かっちゃん、眠くて
ちょっと、ふくれっ面です。

×

非ログインユーザーとして返信する