美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

豚薄切り肉のカツ と 豚汁







昨日泊まって娘の家です。


幼稚園は休みです。
午前中、
西白井に用事があるので
娘と孫と
行ってきました。


昼御飯です。




鮭むすび
豚薄切り肉のカツ
小松菜
シラス
蕗の葉の佃煮
豚汁




雨なので、家で遊んでいると
移動販売車が
やってきました。





移動販売車で買った
蒸しパンと
葛饅頭でおやつタイム。




孫が、かっちゃんに
ぶどうゼリーを
食べさせる真似してます。




かっちゃん、体を平たくして
水に潜ってます。
これは、
獲物を待っている姿勢ですね。


しかし、
ぶどうゼリーは、
もちろん
もらえませんでした。



小学生の孫が
帰って来ました。




また、おもちゃのクワガタと
パラワンオオヒラタクワガタを
戦わせてます。


本物だと、
どちらかが
怪我してしまいます。
それで、
おもちゃで、戦わせてます。


クワガタは、
挟む力が
ものすごく強いので、
怪我しないように
菜ばしでやってます。




ケースに戻して
霧吹きしてました。



夕方、雨が上がったので
公園に
行きました。



夕飯です。






カレイの煮物
なすのしぎ焼き
エビマヨ
豚汁


カロリートータルは2033キロカロリー。




かっちゃんの本名は
(かつお)さん
だそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する