美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ビーフン と ホタテ貝柱のバターソテー









娘の家です。


冷凍して持ってきた
ケーキでコーヒータイム。






かっちゃん、
私達を見ると、
ケースをカリカリと引っ掻いて。
こちらを見てます。
私達が行くと、
出してもらえるから。


奥さんが、
シャワーしてあげました。


(かっちゃん嚙まれない対策の
ゴム手袋して。)


先日、(バイク姿の正面を見たい)
とのコメントがありましたので。
また、
バイク相乗り写真です。





かっちゃんのケースも
掃除しました。
まだ、私達を交互に見てます。
でも、今日は、
もう、オシマイだよ。


昼御飯です。




ビーフン
たけのこご飯
サラダ


食べ終わると
移動販売車が来ました。




午後は、
孫達が帰って来て
賑やかです。





孫達が居ると、
かっちゃんは寝たふりしてます。





おやつは、移動販売車で
買った菓子パンと水羊羹。
皆で食べました。


夕方から、小学生の孫は
習い事です。
幼稚園の孫と
留守番します。


帰って来たので
そろって夕飯です。





ホタテバター焼き
豚のエリンギ巻
さつま揚げの煮物


カロリートータルは1871キロカロリー。




メダカの餌やり。




先日、羽化したパラワンオオヒラタクワガタ。
まだ、赤ちゃんなので、
ゼリー餌は7月からだそうです。



娘の家は、世話する生物がいっぱい。賑やかです。

×

非ログインユーザーとして返信する