美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

焼き鳥&おせち料理 と チョコロールケーキアイス添え






昨夜は、遅くなったので
娘の家に泊まりました。


娘一家は、
今日は、旦那さんのご両親に
新年の挨拶に
行くことになってます。


朝ごはんを終えて
娘一家が、
出発しました。


昨日は7人の孫達で

にぎやかだった家が、

急に静かになったので、
耳鳴りしてきました。
午前中は、
ウトウトと
うたた寝して。


昼過ぎに、
娘の家の街を
散歩しました。


いつもケーキを買う
オシャレなケーキ屋さん
に寄りました。




昼御飯です。



昨日の 
残りのおせち料理
目玉焼き
人参とネギの味噌汁
焼き鳥


昨日は、
孫達がたくさん居て
ビックリしていた
かっちゃん。


今日は、
落ち着いてます。



私達も
風呂に入って
娘の家を出発です。


帰り道に
もらったのに
出してない方への
年賀状を、
投函するため、
ポストを探しました。



結局、家近くの
アウトレットの
ポストです。



運動不足だし、
昼ご飯が
遅かったので
お腹が空きません。


帰宅してから。


アイスクリームと
ロールケーキ



カロリートータルは1880キロカロリー。



ポストに入っていました。
JRAさんからの
カレンダー。


同一コースで 
同一G1を制覇した
親子達。



これは
ジャパンカップG1
トウカイテイオー
〈1992、子〉


シンボリルドルフ
 〈1985.父〉




でも、なんで?
このカレンダーが
送られてきたのでしょうか?


私は応募した記憶は
全くないんですよ。


「くろたかさんと、
間違えられたのかな?」


なーんて
思ってましたら。


娘が、私の名前で
応募していたそうです。


競馬は、
やったことないですが


このカレンダーを
部屋に貼ってみると
迫力あるシーンで
元気が
出てきます。


サラブレッドの親子達!


血筋は受け継がれるんですね。


孫達に、
呑気で陽気な性格だけしか
受継げない自分が
情けないったらありゃしない。

×

非ログインユーザーとして返信する