美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

大豆の香りの冷奴、豆乳デザートと抹茶味の豆乳




朝から、大雨。


昼御飯は、久しぶり、
 健康的な手作り料理を
食べに行きます。


豆腐と豆乳で作った、
野菜中心のブュッフェ。









和風な野菜料理ですが。
お腹がいっぱい。


シルバーに優しい
お値段。



ソフトドリンクは勿論、
私は呑めないけど、

ワインも飲み放題なのに、
ふたりで、2000円で、
お釣りがきました。


このレストランの近くを
散歩します。



羊羮屋さん。
店と工場と資料館があります。





練り切り菓子を作ってる
工場。




広い駐車場があるし、
店内には、休憩所もお茶も、
用意してあります。


さすが、参道の老舗の店ですね。


仏の心です。


老舗といえば、
この鰻やさん。



お腹いっぱいなのに。
鰻の香りに、
誘われそうです。
危ない危ない……。


この鰻やの向かい側に
観光案内所があります。





おもてなし。
傘を貸してくれます。
日傘だから、
雨はダメなんです。


雨の日こそ、
傘を貸してよね?!




お詣りして、
全てを神頼みしてきました。



蒸し暑くなったので、
公園は散歩無し。



帰りは、上り坂。
苦しい、坂道が続きます。


ジムより、キツイ!


車を置いた、羊羮やさんに
戻ります。



本当は、ダメなのよ。
羊羮やさんの店で
買い物してる間だけ、
停められるんですよ。


車を置いて、
お詣りに行っちゃったのは
内緒ね。



駐車場代金代わりに


月見団子を買おうとしたら、
お腹が、まだ、いっぱい。


ごめんなさい。
次に買います。


夜はコーヒーだけ。


カロリートータルは1940キロカロリー。


夕方に、回覧板が回ってきました。


町内の催し物のお知らせです。


開催日は、水曜日です。


町内は、ほぼ、
退職した高齢者ばかりですので。
平日の方が、良いんです。


土日は、
子供一家が来るので。
忙しいんです。


月曜日の町内の挨拶は、
「お疲れさまでした。」
なんですよ。



×

非ログインユーザーとして返信する