美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

うま煮あんかけ風ご飯と激安キャベツの回鍋肉




車の点検で、車屋さんに行きます。
予約は10時です。


点検を待っている間、
奥さんは、イオンで買い物。


私は、コーヒーを飲んで
待っていることにしました。



終わって、イオンで合流。



もうすぐ、お彼岸なので、
墓参りに行きます。




頭上を飛行機が飛んで行きます。
青空で爽やかです。


休憩所で昼御飯です。




うま煮あんかけ風ご飯
チキンナゲット
サラダ
なめこの味噌汁



おはぎ
ワッフル


「ジョセフィーヌドレッシング、
無くなったから、
買いに行こうか?」


「台風の被害はどうかな?
製造できてるのかな?」


それで、
売っているスーパーに
電話してみることにしました。


「えっ!電話が通じないよ!!」


そうなんですよ。
このメモリアルパーク、
ネットが繋がらないんですよ。


成田近くの
山の頂上にある墓地です。


法事で親戚と待ち合わせする
人がお互いに
連絡できないじゃないの?!


ブツブツ文句を言いながら、
車で移動して、
再び、電話します。


「はい!あります!」


よかったぁ。


スーパーに向かいます。


ドレッシング、ありました。
しかも、半額のがあります。



このドレッシング、
賞味期限が3週間と短いので、
期限が迫ったものは、
半額になります。


人気のドレッシングなので、
半額になってるのは、
たいへんに珍しいんです。


野菜売り場に行くと。
安い!!





先日は、野菜が高かったのに。
今、こんなに安いんですか?
それとも、
ここのスーパーが
大安売りなんですかね。



なには、ともあれ。
よかった!よかった!と、
アイスクリームて乾杯。


帰宅して、
暗くなるまで
庭掃除をしました。


台風で、吹き荒れた庭が
スッキリしました。


夕飯です。


38円のキャベツ
48円の大根
19円のきゅうり
を使った献立です。




回鍋肉
きゅうりの酢の物
大根おろし
サラダ
納豆
ワカメの味噌汁


カロリートータルは1802キロカロリー。


キャベツが安かったので、
奥さん、
たくさんに回鍋肉を作って
小分けにして、
せっせと
冷凍庫に保存していました。


食料をため込むアリのようです。


「冬が来ても良いように!」
絵本のアリの台詞を
思い出しました。


のんびりと見ている私は
キリギリスですね。


×

非ログインユーザーとして返信する