美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

トマトパスタ弁当とチゲ鍋うどん(39円ドリンクバー)








こちらのブログを見てから
気になっていた
(昭和の杜博物館)に行ってきました。



門をくぐれば、昭和の世界!



クラッシックカーがズラッと。
電車も、ところ狭しと
色々と並んでます。





入場料金を払いに、
奥の建物に行きます。


「台風の被害はどうでしたか?」


千葉県人の挨拶します。


「スリッパに履き替えて、こちらの奥のの方にも、
展示物があります。お入り下さい。」


「外の展示の車だけじゃないんですね。」


「2階にも、展示物があります。」


では、お邪魔して。
受付の奥の方に進みます。



クラッシックカーの他に
あらゆる昭和のコレクションが
並んでます。




マニアっぽい方々が、
数人、来てます。
休日は、混むんでしょうね。


2階の展示物です。
五右衛門風呂もあります。




外の展示物を見ていると、


スタッフの方が、
説明してくれました。


「3人の技術者が3年かかって、これらのクラッシックカーを動くようにしました。」



エンジン開けて、
見せてくれました。



この踏み切りの敷石は
実際、踏み切りで使っていた石だそうです。


電車の中に、入れるようになってます。
運転席も座って良いそうです。



出発進行!!


それぞれの車内。






この電車を運ぶ様子です。



「運ぶ費用は、
本体の値段の10倍です。」


スタッフの人が言ってました。




じっくり、たっぷり、
昭和に浸っていますと。


早くも、昼過ぎになりました。


昼御飯は、ジムの近くの
フードコートで食べました。





トマトパスタ
梅おにぎり
野菜の煮物
サラダ



おやつの豆大福


午後から久しぶりのジムに
行きました。



ジム、プール、風呂。


やっぱり、体を動かすことは
気持ちが良いです。


夕飯は、ジム近くのガストさん。



このクーポンを、期間中に
使いたいので。


39円のドリンクバー。
駄菓子屋のジュースより
安いです。
無駄にしないように
しばらく、ガストさんで
水分補給する予定です。



チキンソテー
チゲ鍋
を半分こ。


カロリートータルは2107キロカロリー。


今日、行った
昭和の杜博物館は、ジムの方向にあるので、
ジムの支度を持って
出掛けました。


不思議な空間でした。
フワフワした気分でした。


ジムのランニングマシンで
テレビのニュースを観ながら、
ウォーキングしていると、
急激に
現実に引き戻されて、
フワフワ気分がすっ飛びました。


今夜は、夢を見そうです。



×

非ログインユーザーとして返信する