美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

焼き鳥弁当&桜・菜の花 と 生姜焼き



桜と菜の花がキレイだとの
情報を

ブログメンバーの(千葉丸さん)から教えていただきました。


早速、行ってみました。





まだ蕾も残っていて
見頃です。



道の駅の2階で昼御飯です。



焼き鳥丼
紫蘇の天ぷら
サラダ
じゃがいもの味噌汁



売店で買った
コッペパンとクリームパン
半分こ。


この道の駅には、
クワガタや金魚も
売られてます。




孫にラインでこの画像を
送ったら。
「ダイオウ ヒラカタクワガタを
買って来て!」


だって。


千円のオスを買って
孫の所に向かいます。




孫と、毎年、乗った屋形船は
しばらく休みらしいです。


娘の家で
夜ご飯です。



生姜焼き
天ぷら
冷奴
じゃがいもの味噌汁




食後のコーヒーと
アイスクリーム。



来週から新学年。
娘は、新学期そうそう
当番の通学路の
旗振りらしいです。


カロリートータルは1904キロカロリー。



だいぶ、腰が真っ直ぐに
しても、痛くなくなりました。


夜、娘が録画してた
志村けんさんの追悼番組を
観ました。


3歳の孫も、
志村けんさんのコントを見て
大笑いでした。
年代を超えて通じる笑いの
偉大さを
再認識しました。

×

非ログインユーザーとして返信する