美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チーズタッカルビ&日清ソース焼きそば と タルゴナコーヒー。



風が強いけど、
奥さん、布団を干して
雑草を抜いてます。


腰の具合いが良くなったら
私が、
全部、頑張ります!


今できるのは、運転だけ。
昼ご飯の材料を
買い出しに行きます。


昼御飯です。



鶏肉のチーズタッカルビ
焼きそば
サラダ
小さい、梅干しのおにぎり



なんだか、懐かしい
即席ソース焼きそば


無料クーポンのコーヒーが
あるので。
マックでコーヒータイム。



マックシェイクとコーヒー。
腰痛で運動不足なので、
お腹空きません。


夜は
韓国で流行っている
コーヒーだけ。
タルゴナコーヒーと
いうそうです。



牛乳に
泡立てたイユスタントコーヒー
をふんわりと乗せて。



混ぜて、飲むと。

まろやか〜!
おしゃなカフェ気分!


カロリートータルは1706キロカロリー。


今日、行ったスーパーは
7月から、
袋が有料になるそうです。


ミニストップなど、
あちこちで、すでに有料です。


さすがに、私でさえ、
マイ袋を持ち歩くように
なりました。


思い起こせば、
子供の頃
母親は買い物カゴを
持ってました。


八百屋のおじさんは、
新聞紙に野菜を、
クルックルッと
くるんでました。


そう思うと。
マイバッグ持参は、
当たり前のことなのかも
しれませんね。


×

非ログインユーザーとして返信する