美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

エビフライ&コロッケ と 焼き立てデニッシュクリーム








午前中、
床屋に行ってきました。
さっぱり気分です。


帰ってくると、
奥さん、
いろいろと料理作ってます。
今日は、
スーパーの特売日だそうで。
食材をたくさん買って
常備菜を作ってます。


昼御飯です。




コロッケ
エビフライ
タケノコ、ゴボウの煮物
炒り豆腐
サラダ
豆腐の味噌汁


いつも食べている
ドレッシングを買いに行きます。
〈セイミヤ〉
というスーパーに
あります。
近くの店に
電話で問い合わせましたら、
売り切れでした。
ちょっと遠くの店には、
あるそうです。


で。
ドライブがてらに
行って来ました。



今、この辺りは、
ニンジン畑が
いっぱいです。



ドレッシングを買って。



お誕生日クーポンで
コーヒータイム。



私も、お相伴して、
焼き立てデニッシュ。



お腹、空かないので。
夜はコーヒーだけ。


カロリートータルは2045キロカロリー。


床屋さんのご主人は
いつも、
町内の情報を
話してくれます。


新しく建った
アパートの家賃とか。


町内の病院の評判とか。


そして、
会計して帰る時、
いつも、


「これから、予定は?」


 と、聞きます。


私が答えると、


床屋さんは、いつも、
返事しなくて
黙って
見送ります。


もし、


「ここに、一日中、
居ようかな。」


って、
言ったら、
ビックリして
きっと、
なにか
返事するでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する