美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ジンギスカン鍋で ヘルシーなジンギスカン


腰痛と、コロナウイルス感染防止

で床屋にずっと行けなかったので、
湿気を吸った伸びた髪の毛が
クリクリです。
空いてる朝の内に
床屋に行ってきました。
床屋さん、
町の話題が豊富です。
すっかり、
情報ツウになってしまいました。


帰宅すると
雨が止んだので、
庭の木々の枝を整えたり、
庭の掃除したりしました。


床屋で得てきた
町の噂話を
奥さんに話しながら
昼御飯です。





ジンギスカン鍋
サラダ
豆腐の味噌汁



「久しぶりに
ジンギスカン鍋を出したね。」


二人だけになると、
面倒なので、
フライパンで焼いてました。


孫達が、まだ、幼いので、
子供達が家族連れで来ても、
鍋物は、できないんです。


やっぱり、焼きながら食べると
美味しかったです。



おやつは、
プチシュー&バナナ
アイスコーヒー。


昼過ぎになると、
晴れ間が広がってきました。


奥さん、まだ、2時なのに
もう、風呂に入ったようです。


「溜まっている洗濯物を
早く、洗濯しよう!
今、洗濯すれば、
外に干せるからね!
次、風呂に入ってね!」


と、言ってます。



(明日は晴れだけど……
慌てなくても………。)


と、思いながらも。
素直に、
風呂に入りました。


昼間に入ると、
旅館に来たみたい!
気持ちいい!


ジンギスカンを食べ過ぎて、
お腹が空かないので、
夜はコーヒーだけ。


カロリートータルは1701キロカロリー。


孫の学校は6月から、
少しずつ始まるみたいです。
しばらくは、
奇数学年、偶数学年に分かれて。
午前授業か、午後授業を
受けるそうです。


団塊の世代の私達も
人数多すぎて、
プレハブ校舎で授業受けたり、
午前午後に分かれて
授業受けたりしてました。


理由は別でも、
同じような事が
繰り返されますね。


平穏な日々に戻るのを祈るばかりです。



×

非ログインユーザーとして返信する