美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

五目太巻寿司 と 鶏つくね鍋 そして 貝殻亭の焼き菓子









昨夜、泊まって
今日も娘の家です。


小学生のお兄ちゃんは
明日、終業式。
今日は短縮授業です。


幼稚園の孫は
もう、
冬休みです。


4歳の孫は
プラレールを部屋中に
敷き詰めて、
遊びました。
スロープを付けるので
しょっちゅう脱線します。


その度に、
直しに行く線路係は
私です。


昼御飯です。



五目海苔巻
トンカツ
豆腐の味噌汁



おやつは、
長女のお土産を
みんなでいただきます。


ここは、次女の家です。


午後から、
娘は、
小学校の個人面談に
でかけました。



孫達とかっちゃんと、
のんびり、まったりと
留守番してます。


娘が帰ってきたので
夕飯です。




つくね鍋
椎茸の肉詰め
すき焼き風煮物
カレー


Xmasなので、
シャンパンを飲みました。
ノンアルのお子様シャンパン。



食後、
近くのケーキ屋さんの
焼き菓子とコーヒーを
いただきます。


個人面談の帰りに
娘が
買ってきてくれました。


バースデーケーキを
いつも、買っている
オシャレなケーキ屋さん
の焼き菓子。


しっとり美味しかった。


カロリートータルは2148キロカロリー。



食事中



元気です。

×

非ログインユーザーとして返信する