美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

野菜シャキシャキ焼きそば と 大根と玉子のオジヤ

午前中に庭仕事をして、

花の苗を

植えようと思います。


しかし、

途中で買い物に

行ったりして、

半分しか進みませんでした。


午後から、

出かけるので

続きは

明日です。


昼ご飯です。




ソース焼きそば

グリーンサラダ

白菜の味噌汁


今日の焼きそばは、

いつもと、

ちょっと違います。


くろたかさんのブログで

紹介してもらった

焼きそばの作り方で

奥さんに

作ってもらいました。







フライパンで、それぞれ炒めて

ホットプレートで

炒め合わせました。

また、baabaさん家の

真似して

竹輪を入れました。


麺が弾力あります。

野菜はしゃっきり。

肉が存在感あります。

竹輪のかすかな甘さが

いいアクセントです。

とても、

美味しかったです!


くろたかさん、

ありがとうございます。


食後、

隣町の図書館に

映画を観に行きます。



この映画、思っていた作品とは

ちょっと違っていました。

途中で、帰ろうと思っていた時。

息子からライン電話の

着信がありました。


会場から出て、

電話に出ると。

ラインのテレビ電話に

息子と孫がニコニコと、

出ました。

公園でラジコンで

游んでいるそうです。

横浜なので、

しばらく会えませんが。

いつも、ラインのテレビ電話で

会ってます。


帰り道のスーパーで

ケーキを買って

コーヒータイムです。



夕飯です。



仏壇に供えているご飯は

固くなります。

今夜は、

おじやにして

いただきました。


大根と玉子のおじや。

サラダ

茄子の浅漬


カロリートータルは2005キロカロリー。


今日、植えた花々。





今夜は、

年賀状の宛名を

書きました。


高齢になると、急ぐ事が

苦手になります。

何でも、早めに。

そして、

ゆっくりとするようにしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する