美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鯖みりん干し弁当 と 蛤の酒蒸し











庭の紫陽花を
供えに行きました。




青空を見上げます。
今日は、
飛行機が通りません。


昼御飯は
この近くの公園です。






鯖みりん干し
卵焼き
もやし炒め
長芋とトマトのソテー
真竹煮物
サラダ
豆腐の味噌汁




ここの公園の紫陽花も
咲き始めました。


おやつは、
水羊羹と大福どら焼き



帰りに町の保健センターに
寄りました。
私は、土曜日に
ワクチン接種することにしました。


夕飯です。




ソース焼きそば
はまぐりの酒蒸し
きゅうり中華風漬物
サラダ
豆腐の味噌汁


カロリートータルは2179キロカロリー。




昨日、行った国立歴史民俗博物館の
駐車場です。


駐車場のコンクリートを
はがすと、
このような遺跡跡が、
出没しました。


ここは、昔、城でした。
戦争中は、
第一軍管東京鎮台佐倉分管
が置かれ、
存兵営設置のため
旧城の建物を
撤去された歴史があります。


いつも車を
停めていた場所ですので、
ビックリしました。😲


歴史がまた、
解明されますね。

×

非ログインユーザーとして返信する