美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

エビフライ、揚げ餃子の弁当 と 塩サバ そして 北帰行前の白鳥たち







今朝は、指の爪の消毒の日です。
ネットで、順番を取るより
並んだ方が
早く治療ができるので。
早朝から並びました。


昼から娘の家に行く
約束をしています。


医院から帰ると
奥さんが、
娘と私の弁当を
作ってました。


娘の家で弁当を
食べました。






エビフライ
揚げ餃子
オムレツ
赤魚の粕漬け
大根の味噌汁


幼稚園と小学校から
孫達が、帰って来ました。


軽く、おやつを食べて
一緒に出掛けます。


〈印西白鳥の郷〉に、
また、連れて行って欲しいと
頼まれていました。


白鳥達は、昨年は2月15日に、
シベリアに帰ったそうです。
帰る前に、もう一度、
見に行きたいそうです。


娘と孫達と奥さんと
5人です。
車内がにぎやかです。



クネクネと
田んぼ道を進みます。



おぉ。まだ、たくさん居ました。
しかし。
先月の半分くらいです。





今日は、暖かく晴天です。
ゆっくりと、白鳥を見れました。







孫も、満足したようです。






夕焼けがきれいです。






白鳥たちも
金色に輝いてます。




孫が、お腹がすいたと言ってます。


帰り道に、
かっぱ寿司に
寄ることにしました。


まだ、夕方なので、
孫達だけ食べました。




帰ってから、
大人たちの
夕御飯です。





炊き込みご飯
塩サバ
さつまいものコロッケ
豆腐の味噌汁


カロリートータルは2001キロカロリー。


かっちゃん、眠いようで
最近、目を合わせてくれません。



下は、かっちゃんが、
孫の所に来た時の写真です。


可愛かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する