美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

美術館の庭で 唐揚げ弁当 と マグロたたき巻









今日は風が冷たくて
寒いです。


川村美術館の庭は
休憩室があるので
弁当を持って行くことにしました。








広い庭を進むと
ヘンリー・ムーアの彫刻がある
芝生広場があります。


その近くの休憩室のテラスで
昼御飯です。






唐揚げ
生姜焼き
炒り卵
サラダ
大根の味噌汁



綺麗に整備された
庭を眺めながら
食べました。


しかし、
さすがに寒くなってきました。


おやつは
休憩室で食べます。






プチ大福
ナイススティック半分こ。
ディズニーのスナック菓子
コーヒー


この休憩室は、
トイレも自販機も
あります。


この庭も休憩室も
DIC株式会社(大日本インキ化学工業)
の敷地です。
無料で開放しています。
しかも、
この休憩室はFree Wi-Fiです。


社長さん、ありがとう。


ゆっくり休んで、
今日の目的の
コブ白鳥さんに
会いに行きます。


庭の池に居ます。
コブ白鳥は渡り鳥ではないので
いつも、居てくれます。




庭の白鳥は2羽。
この子は、気の荒い子です。


「今日は、パンを持ってきたよ!」


「くわっ!!💢」



噛みつかれそうです(@_@;)


それで、箸であげました。




もう一羽は、
おとなしい性格です。


「おーい!」


呼んでも来ないので
グルっと廻って
パンをあげます。




美味しそうに、
食べてくれました(^^)



夕飯です。






マグロたたき巻き
ラーメン少し
サラダ
きんぴらごぼう


カロリートータルは2100キロカロリー。


白鳥も優雅に見えても
性格が
色々でした。


人間と違って
表情とかが
分かりませんからね。


でも、面白かった。
また、会いに行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する