美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

白鳥を想いながら 焼きつくね弁当 と 味噌仕立ての雑炊









庭の花々が咲き始めたので
供えに行きました。




娘から貰った
サクラ最中も供えます。


これから、
印西に向かいます。


白鳥の郷の白鳥達は
もう、帰ったと思いますが。


孫が、白鳥は
本当に帰ったか、どうか
気になっているようなので。


居なくなった池を
見に行きます。




着きました。
おぉ。確かに1羽もいません。





3月9日に
最後の10羽が
帰ったようでした。



今年は、新聞にも出たようです。



今年は、たくさん飛来したようです。



すごい風です。
水面が波打ってます。


白鳥がいた時は
通行禁止でしたが。
白鳥が帰った後は
禁止看板が無いので
この池の道路に、
車を停めて。


昼ご飯にします。


ものすごい勢いの風なので
車内で食べました。






鶏つくね
ハム
野菜炒め
ゴボウの煮物
サラダ
わかめスープ


おやつは、
サクラ最中

ローソンのシュークリーム。


クーポンで20円引き、
auPayで20%還元。
奥さん、
細かいですね。





白鳥達、無事に帰れる事を
祈ります。
昔、子供達を連れて
よく行っていた支笏湖は
中継点です。
そこで休んで
もうひと頑張り。
無事にシベリアに着きますように。


スマホの充電器を買いに
ケーズデンキさんに
寄りました。



500円引きで買えました。



この近くの
スーパーに寄ります。



安いスーパーのロピア。
観覧車がある
ショッピングモールにあります。
ホタテを買いました。


夕飯です。




ホタテとつくね入りの
味噌味の雑炊


ホタテの酢の物
サラダ


カロリートータルは2105キロカロリー。




今日は、良い天気。
筑波山がくっきり見えました。


この筑波山に登ったのは
3年前でした。


初心者コースを選んだのに
結構、きつかったです。
昨年、脊髄狭窄症をしたので
今では、もう、無理です。


あの時、行って良かったと、
つくづく思います。


これからも、
行きたい所があったり
観たいものがある時は
すぐに、行動しよう!!

×

非ログインユーザーとして返信する