美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

新緑の中で 天丼弁当 と はま寿司








午後から雨の予報です。
建物があって、
景色の良い所に
弁当を持って行くことにしました。


DIC大日本インキ化学工業株式会社
の美術館です。


改修工事で
美術館は閉館してますが。
庭が開放されてます。




国道から一本入ると
自然の国に
入り込みます。


入口で
検温、消毒をします。


新緑が綺麗です。




この道を進むと休憩所があります。



休憩所のテラスで
昼御飯です。




天丼
玉子焼き
タケノコの煮物
サラダ
豆腐の味噌汁




広場のヘンリー・ムーアの
オブジェを眺めながら
食べました。




コーヒーは、
休憩所の屋内で。




おやつは
ミルクレープ
コーヒー




ところが!
ポットの蓋が緩んでいて
お湯が少ししか
入ってなかった!!


2杯目のコーヒーの分が


私のコーヒーの分だけしかない!


お詫びに、
奥さんには
モカコーヒー
を買ってきました。



庭を散策。
池には、
先日、私に噛みついた
白鳥は居ませんでした。


美術館の前に行ってみます。









素敵なレストランも
あります。


アッ!
白鳥達が
こちらの池に居ました。


今日、明日

来週の土日は、
ツツジが満開なので。


大日本インキ化学工業株式会社の
敷地も、
開放しています。




美術館前から
会社の敷地の
ツツジが見えます。


この時期しか、
入れないので
行ってみます。








見事です。




DIC総合研究所です。


無料で庭園を開放して
くださる
会社です。


帰宅して
風呂に入って
今夜は
はま寿司で夕飯です。





回転寿司は、
回転しなくなりました。


プラスチック板が入って
安全になってます。


以前は、すき間があって、
向かい側の人と
目が合って、
気まずいかんじでした。


これで、衛生面でも、
精神面でも、
安心して食べられます。


カロリートータルは2100キロカロリー。




今朝、行ったスーパーも、
(とくし丸)で、
移動販売を
しています。


この辺りは、
穀倉地帯で、農家等が、
点在しています。


年寄りや子育て中の方は
助かることでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する