美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

串カツ弁当 と スガキヤ和風とんこつラーメン









お盆が近いので
お墓参りに行ってきました。



庭の花が、あまりありませんが、百日紅の花を供えます。


持ってきた弁当を
さくらの山の
木陰で食べます。




串カツ
玉子焼き
ハスとインゲンの煮物
サラダ
大葉の天ぷら
茄子の味噌汁



おやつの串団子



クリームプリン
庭のミントを乗せました。



頭上を飛行機が
出発して行きます。



(さくらの山)の道路は、普段は、車両禁止で、
歩行者専用です。
でも、真ん中の車道を歩くと、
なんだか、不安な気持ちになります。
後ろから、車が来るような…………。
皆さんも、
歩道を歩いてます。


今日は、風が無くて
木陰でも、
さすがに、暑い!



休憩所でひと休み。



ここで、しばらく
ゆっくりします。



アイスクリームを食べながら、空を眺めますが。
今日は、飛行機が、
あまり飛んでません。


夕飯です。





先日、スーパーで見つけた
スガキヤのラーメン。
1つを半分こ。


「小さい頃、寿がきやのラーメン、
食べたことあるんだけど。
この辺では、
あまり売ってないのよね。」


奥さんが、日頃、
よく言ってました。


望みが叶って、
先日、スーパーで見つけました。
いただきます。


和風とんこつ味です。
あっさりしてるけど、
深い味わいです。
奥さん、満足そうです。


(寿がきや)はスガキヤに
なったんですね。


カロリートータルは2001キロカロリー。



成田市 では、いたる所、
フリーWi-Fiスポットがあります。
観光都市らしいですね。


今日は、半日、
フリーWi-Fiのある
涼しい空の駅で
過ごしました。


快適な1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する