美味しくダイエット

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

刺身4種盛り合わせ

金曜日は、近くのスーパーでは

お刺身がおすすめ。

いつもより、量が多くなって

半額になるんです。

今日の夕御飯にいただいきました。

他に

蒟蒻とさつま揚げの煮物

キャベツと小松菜の味噌汁



奥さんは、パン。

パン?!

私達、気が合ってませんね。



昼御飯は、

たっぷり具材のサンドイッチ



玉子焼き

レタス

トマト

ハンバーグ

鶏むね肉

ウインナー

キャベツ

玉ねぎ

が、はさんであります。


本日の味噌汁



天気が良いので

博物館の庭のベンチで。



おやつの串団子。


風が強くて、

やっぱり休憩所に入りました。


カロリートータルは1785キロカロリー。


博物館のロビーから、大きな桜の木を

眺めることができます。


桜の時期に、この木は

ライトアップされて、

見事だそうです。


夜桜は、観に行ったことがありません。

寒がりなんです。

御身、大切にしてます。


でも、

見事だそうですよ。

迷うなぁ。

鶏むね肉の照り焼き

晩御飯です。

お昼ご飯にたくさん食べたので。


アマノフーズさんのにゅうめん。

それから、

鶏むね肉の照り焼きサラダ



照り焼きのタレが美味しいので、

茹でキャベツをたくさん食べました。


本日は、母親の命日です。

4年経ちました。

庭が好きだったから。

今日も、庭の花をお供えします。



墓地の休憩所で、お弁当。


ハンバーグ

大根の煮物

小松菜の卵とじ

サラダたっぷり




休憩所のお湯で

熱々の卵スープ。


食後に

お供え物のシュークリームとおはぎ。



カロリートータルは1705キロカロリー。


墓地の上空は、飛行機の航路になっていて。

頭の上を

頻繁に、飛行機のエンジン音が響きます。



各国のペイントをした

飛行機を眺められて。

ご先祖さま達は、淋しくないでしょう。


おばあちゃんは、

昼寝ができないって、

怒っているかな……。

鶏そぼろ弁当

気持ちの良い天気!

布団を干して。

プールに行って。

お弁当をどこで食べようかな……。


今日のお昼ご飯は、

鶏そぼろご飯!

納豆と、椎茸と、ピーマンの天ぷら

サラダたっぷり



味噌汁



飛行機と、青空を眺められる公園に

来ました。

デザートのおはぎ。

きんつばは、半分こ。




今日は、北風。

北に向かって、離発着しています。



弁当を食べた場所では、

迫力不足。

移動して、反対側の公園に。




こちらの方が、グンと、近い!

エンジン音がすごい!

移動して良かった。


夕御飯は、

ざるうどん半分で。

大根の煮物


食後にコーヒー一杯。



カロリートータルは、1595キロカロリー。


夕方から、昔の写真を

パソコンで整理しておりました。

このところ、孫の写真ばかりです。

時々、端に私が写っています。


孫たちが、年月と共に、

グングン成長して、大きくなるのに比べて。

私は、相変わらずの

のんきな姿。


しかし、現状維持できて、満足です。

血圧も良好!

明日も変わらずの1日になりますように…。