美味しくダイエット

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

イギリス紅茶と飛行機

今日のような寒い日は

温かい紅茶をゆっくりいただいて

温まりたいですね。


フォートナム&メイソンの紅茶。

曇り空ですが、

飛行機を眺めながら

ティータイム。




手作りのシュガートーストと共に。



整備工場に入っていくANA



バニラエアー。かわいらしい機体。



展示物。ルパン三世。

良くできてます。



お昼ご飯は、お弁当

いなり寿司

春巻き

なます

レタスサラダ

もやし炒め



味噌汁たくさんありがとう。


本日は、これ。



ゆっくり休んで。

ホットコーヒー

アイスクリームは半分こ。



夕飯は

湯豆腐



カロリートータルは1713カロリー。


私の地域は、お年寄りが多くなりました。

最近、ちょっと怪しい動きをなさる方が

おられます。


ブツブツと呟きながら、

一日中、町中を歩き回る方。


スーパーを何軒も回って

持ちきれないほどのペットボトルや

食品を、

毎日毎日、引きずって歩いている方。


個性の強い住民が、何人かおられます。


お昼ご飯を、お弁当にして、

毎日。

あちこちに出掛けている私達も、

怪しい動きをしていると思われてるかなぁ………?!

味噌煮込みうどん

夜ご飯は、カロリーを控えてます。

今夜の味噌煮込みうどんは、

うどんは、半分で

もやしと大根をたっぷり入れました。



昼御飯は、

お弁当を持って博物館へ。

新しい企画展示物があるそうなので。

早速、行くことにしました。


春巻き

餃子

プチコロッケ

レタスサラダたっぷり



味噌汁

たくさんいただいてフル活用。



食後のおやつ

プチ和菓子



お腹いっぱいになって、

博物館をグングン歩きます。



干物を売る人。

模型の町並みから、やっと、見つけました。


江戸時代の町並み。

良くできていて。いつも、見とれます。


たくさん歩いたので、

帰り道に、つい、また、寄ってしまった。



カロリートータルは1748カロリー。


冷たい雨の1日でしたが。

桜は、忘れずに、花芽を膨らませています。



私は、忘れっぽいから。

私が桜だったら。

桜前線が、めちゃくちゃです。


人間で良かったぁ。


いや、良くない良くない。

忘れっぽいのは、バッテンです!

パスタとから揚げ弁当

お彼岸の頃は、忙しいので、

早々と、お墓参りです。


墓地の休憩所は、お湯があるので。

アマノフーズさんを持って行きました。




パスタの麺は少なくして、

茹でキャベツをいれて

ヘルシーを心掛けております。


から揚げ

玉子焼き

サラダ


デザートは、手作りプリン

大福餅半分こ。



お昼ご飯、多すぎた!

お腹いっぱい‼


夜ご飯は、

アマノフーズさんのにゅうめん、

ほうれん草のからし和え

きゅうりのオープンサンド



母親は。庭の花が好きだったから。

クリスマスローズをいっぱい

お供えしました。



私、2年前に心を入れ換えてから。

野菜中心の食生活になりました。


スーパーの野菜売り場に行くと。

新鮮な野菜に反応してしまいます。


山積みのレタスから、

一番重い、新鮮なレタスを

素早く見つける技も身に付きましたよ!


誰も誉めてくれませんけどね……………。