美味しくダイエット

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

炊き込みご飯

お昼ご飯は、

アマノフーズの炊き込みご飯の素で炊いた

炊き込みご飯。


新鮮な鯵を見つけたので。

アジフライ


温野菜サラダ


アマノフーズの味噌汁




朝ごはんは、いつも、パンです。

今朝はアマノフーズのスープと共に。



マックコーヒー無料



夜ご飯は、

ロールキャベツ

きゅうりの酢の物

サラダ

アマノフーズ雑炊

アマノフーズ味噌汁




カロリートータルは1675キロカロリー。


アマノフーズさんのお陰で。

ローカロリー!


今朝、ウトウトしていると、

炊飯器から、美味しそうな匂いが……。

昨夜、タイマーで、仕掛けた

炊き込みご飯が炊ける匂いが__。


思わず、早起きしました。





早速、仏様にお供えします。


私は、お昼ご飯にいただくことにしました。

プールを終えてのお楽しみです。


仏様にご飯を2つお供えします。

ひとつは、餓鬼が取るので

仏様の分が無くならないように

2つお供えするそうです。

仏壇のお店で教えてもらいました。


おばぁちゃんなら、

取られそうもないと思うけどね。

アマノフーズでダイエット強化

なんと。

たくさんのアマノフーズの食品の詰め合わせ!

娘からのプレゼント。

産後の手伝いのお礼と

ホワイトデーわ兼ねてのプレゼントだそうです。

嬉しいですねぇ。



早速、お昼ご飯は、

麻婆茄子とほうれん草の味噌汁


ご飯に麻婆茄子をかけると、

こんな感じ。


サラダもたくさん


おやつは、

どら焼き半分こ

きんつば半分こ



お腹いっぱいなので、

博物館を散歩



夜ご飯もアマノフーズさん。

雑炊と、味噌汁



ハンバーグ少しとサラダたくさん



カロリートータルは1685カロリー。


博物館の駐車場で、

なんだか、大きな声。

おじいさんが、叫んでいるような声。

どうした?

たいへんだぁ!

キョロキョロ…。キョロキョロ…。


「あぁ--、なぁんだぁ〜……」



カラスさんでしたか_…………。

ももステーキと赤ワインソース

お昼ご飯は、

脂肪の少ないモモ肉のステーキ。

牛の模様の皿にのせて。

タレは、我が家秘伝の赤ワインと醤油味です。



レタスをふんだんに盛り合わせました。


コーヒーのポイントが集まったので。

早速、お茶をしに行きました。

コーヒー1杯、無料。

ケーキは、半分こ。



夜ご飯は

味噌煮込みうどん

サラダ

餃子




カロリートータルは1816キロカロリー。



コンビニのマヨネーズ。

この、カロリーハーフのマヨネーズ、

安くて、お気に入りなんです。


しかし、コンビニは、誘惑が多いんですよ。


今日は、あんまんの湯気に

誘われてしまいました。


半分こして、食べましたけど。

ひとりだったら……。丸々一個……。

あ〜危ない!