美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

大盛り 焼き鳥丼 と 鶏飯 そしてスターウォーズの飛行機





今日は墓参りに行きます。
この暑さなので、
花が枯れていることでしょう。


庭の紫陽花を供えます。


今日の昼ごはんは、
家に帰って、食べるつもりでした。


でも、メモリアルパークの近くにMENUのアプリで
テイクアウトできる店が、あることに気が付きました。


ブログ仲間のMIYOさんが教えてくださった
テイクアウトのアプリです。



インストール後の登録時に、


クーポンコード: tpg-1ppf4w


を入力して、
MIYOさんのお友達招待クーポンがもらえました。
 デリバリー用クーポン(1000円×1枚)
 テイクアウト用クーポン(100円×10枚)
の合計2000円分の割引クーポンがもらえます。


早速、テイクアウトの注文を入れます。




MIYOさんをお手本にして、
それぞれを別々に
100円引きにしました。


時間まで、近くのマックで
休憩です。



この店の
焼き鳥丼と鶏飯を
取りに行きます。


家に帰らないで
近くの
空の駅 さくらの山に行きます。





空港A滑走路近くなので、
離発着する飛行機が
大迫力で見られます。





ここで、昼御飯です。
急に、外で食べることにしたので、
飲み物と、サラダと
漬物をスーパーで買いました。 



「あっ!持ってこなかった!」


いつも、飲み物等を入れて
持ってる
魔法の筆さんの絵のついた
OBENTO袋を
持ってきませんでした。


昼ごはんは、家で食べるつもりだったので。


やっぱり、あの袋が無いと
寂しいですね。


テイクアウトの弁当、
どちらも、しっかりとした味付けで
美味しかったです。



到着する飛行機。


出発便を皆さん、
見送ります。



先日まで、貨物便ばかりでしたが、
色々な飛行機が
到着してます。



スターウォーズの飛行機。


木陰で座っていても、
近くを到着便が
降りてきます。



ここ空の駅のお勧めは
このお菓子と
新鮮な野菜です。



日も長くなったので
つい、ゆっくりしました。


帰り道に買い物して
帰宅。


鶏飯と、焼き鳥丼が
大盛りだったので
まだ、お腹いっぱい。



夜はアイスクリームとコーヒー。


カロリートータルは1901キロカロリー。


暑い日でしたが
さくらの山の木陰は、
涼しかったです。
つい、何時間も居ました。
ここは、夜も開放されてるので。
このまま、ここで暮らしてしまいそうでした。




×

非ログインユーザーとして返信する