美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

冷やし中華 と 終戦記念日の すいとん





庭の花を持って
墓参りに行きました。



メモリアルパークの近くなので、
本日も
さくらの山で休憩します。


Wi-Fiとコンセントがあるので
凉しい休憩所で
昼御飯です。




冷やし中華
野菜と玉子のサンドイッチ



おやつの
おはぎとコーヒー



この休憩所の窓からも、
飛行機が見えます。


南風なので、
到着便が見えます。


でも、この便の後は
飛行機が飛んでません。


欠航ばかりなのかな。


夕方になって、
少し風が出てきました。



空港が見える丘まで
登って行きました。


家族連れが何組か居ます。


子供が、若いお父さんに
言ってます。


「何時になったら、
飛行機が飛んでくるの?!」


お父さん、困ってます。


今日は、離発着が
本当に少ないようです。



そこに、
望遠レンズを装着した
ごっついカメラを持った
男の人が
話しかけました。


「あと、15分位で、
貨物便が来るよ。」


スマホを見ながら、言ってます。


実は
私も
フライトアプリを
インストールしております。



「あっ!来た!」




貨物便。


男の方が、言います。


「続いて、大きな飛行機が、
来るよ。
今日は、こちらの滑走路は、
この便で、最後です。」


来ました!



家族連れのお父さん、


「ありがとうございました!」


男の人に、お礼を言って
帰っていきました。
お父さんの地位を
守れて良かったです。


そして、

本日は、
終戦記念日です。


私は、戦後の生まれですが、
父親は、戦争に行きました。
満州に出征でした。


戦争中、の苦労話は、
母親から聞いてます。


当時の方々を尊重して
終戦記念日に、
すいとんを
いただきます。


夕飯です。、



すいとん
鶏南蛮


カロリートータルは1908キロカロリー。


さくらの山は、A滑走路です。
A滑走路は長くて
B滑走路は短いです。


本日は、小さい飛行機が、
多かったらしくて、
遠くのB滑走路ばかりで、
飛行機の離発着だったようです。



さくらの山では、
なかなか、飛行機が
離発着しないので、
ガッカリして、
帰っていく人ばかりでした。


飛行機に指示する
管制塔の方々は
そんな事、
考えてないんでしょうね。


サービス業
じゃないですものね。
安全第一
ですものね。

×

非ログインユーザーとして返信する