美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

茄子のミートソースパスタ&アサリのスープパスタ と 抹茶アイス






  • マイナポイントは、

上限5千円ですが。
イオンはWAON特典
2千円付いて
合計7千円付くんですね。


イオンクレジットカードは
持ってないので、
WAONゆうゆうカード
(65歳以上のWAONカード)
を買いに行きました。


300円の手数料ですが、
ポイント300付いてるので
実質無料です。


マイナポイントの25%が
クレジットだと、
確認するのが面倒だし、
得した実感が得られないので。


電磁マネーにチャージ
しようかなと思ってます。


このイオンの
最寄りの駅にある
イタリアンレストランの
パスタを食べたいと
奥さんが言うので。


昼ご飯に、
行って来ました。


イオンタウンから、
パスタ屋さんのある駅前まで
無料バスに
乗っていきます。


駅前は、有料駐車場なので、
車はイオンに置いていきます。



いつも、前を通ってますが
この店は、
久しぶりに寄ります。



ランチタイムには、
サラダ、ポテト、
ドリンクバーが、
ビュッフェ形式です。



以前は、スープやピザや
フォッカチャもブュッフェに
あったけど。
今は、無いですね。



茄子のミートソースと、
アサリのスープパスタ

ふたりで、半分ずつシェア。


麺がモチモチ。
ソースは、濃厚。
本格的な味で、
美味しかったです。




サラダもポテトも、
ドリンクも、
何回もおかわりして、
お腹いっぱい。



ホットペッパーのクーポンの
デザートを頼もうとしたら。


スタッフのお兄さんが、


「こちらのスクラッチで、
大当たりが出れば、
このクーポンの方が得です。
こちらを先にした方が
いいかもしれません。」



「なるほど。50%オフが当たれば
こちらのクーポンを
使った方がいいね。」


というわけで、
スクラッチしたら、
5%オフ………。ガックリ。、


「やっぱり、デザートにします。」



クーポンのレアチーズケーキ
をいただきました。


甘さ控えめで美味しいです。


たくさん食べて満足。


駅に戻って、
バス乗り場に行きます。




イオンタウンに戻りました。


帰宅して、
おやつのアイスクリーム。



抹茶アイス、バニラアイス
冷凍メロン、バナナ
庭のミント。


お腹が空かないので
夜はコーヒーだけ。


カロリートータルは2066キロカロリー。




カプリチョーザや
イオンタウンのある
この町の開発は
43年前だそうです。


街中をモノレールで

結んでいます。


私達がこの近くに
越して来たのは41年前。


この辺りは、
広大な草原でした。
それから、
何台ものブルドーザー、
ダンプが、
砂煙を巻きながら
動き回っていました。


今は、
住宅が増え、
タワーマンションも建ち、
若い家族が越して来て
活気のある町になり
すっかり見違えました。


この辺りを、散歩したら、
元気をもらえそうですね。
今日は、
かわいいバスにも乗れて
気分転換になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する