美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

オムレツ と 長いエビフライ そして 剣道防具&手ぬぐい








娘の家です。
買い物しながら
昼近くに着きました。
昼御飯です。




刺し身
オムレツ
豆腐の味噌汁




ご近所の方から
イチゴを戴きました。
奥さんが
いちご大福を作ってくれました。




最近のかっちゃん、
食欲が無いそうです。
ネットで調べると
冬眠モードらしいです。


この植木鉢ドームを
かぶせると
安心したように、
目を閉じ始めました。




眠そう。
静かに、見守りします。


学校から孫が
帰って来ました。




キレイに天日干しした
33年間、押し入れで
眠っていた
剣道着、防具です。
すごく喜んで
身に付けました。






私が、大学の時に使っていた
竹刀も取ってありました。




4歳の孫は
機関銃で応戦です。


夕方、雨が降ってます。
お兄ちゃんの習い事が
あるので
送迎しました。


夜ご飯です。




大きなエビフライ
(海老2本つなげて、
むき海老とアボカドが入ってます。)
豚のエリンギ巻き
きんぴらゴボウ
豆腐とネギの味噌汁


食後に、いちご大福。


カロリートータルは2055キロカロリー。




奥さんが日本舞踊の発表会で
招待した方々に
配った手ぬぐい。

10代の頃。


半世紀前の話です。
奥さんも、長く生きてます。
まぁ、それは、さて置き。


孫が学校の国語で
〈かさこ地蔵〉
を話を学習しているそうです。


今の子供達は
〈手ぬぐい〉を
知らないそうです。


それで、記念にしまっておいた
手ぬぐいを
洗濯して、
持って来ました。


防具も手ぬぐいも
日の目を見て、
めでたし!めでたし!
でした。

×

非ログインユーザーとして返信する