美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鶏そぼろランチ と ホクホク芋の肉じゃが






娘の家です。


午前中、娘は出かけてます。
手作り作家の友達が、
近くのショッピングモールで
出店しているそうで、
それを見に行ってます。




色々な手作り作家さんが
居たようです。
たくさん、色々
買って帰ってきたようです。


水筒の肩掛け
クッキー
ヘア飾り


昼御飯です。




鶏そぼろ丼
クリームコロッケ
真竹の煮物
キャベツの味噌汁


昼過ぎに、
移動販売車が
来ました。






奥さんと娘が、
これらを買ってきました。


おやつは、草餅を1つ。




ベランダに干してある
ジャガイモ。
孫が幼稚園の芋掘りで、
もらってきたそうです。


かっちゃんに、
ちょっと似ている芋たち。


孫達が帰ってきました。




マインクラフトと
マインクラフトのレゴで
遊びました。


夕方から、
小学生の孫は習い事です。


幼稚園の孫と、
留守番です。


みんな帰って来て
夕飯です。






シュウマイ
芋掘りのジャガイモを使った
肉じゃが
サラダ


カロリートータルは2210キロカロリー。




夕食後の、
コーヒータイム。


娘のお土産の焼き菓子。


品の良い甘さです。


美味しいので
皆でパクパクと
食べました。


本当は、
優雅に
食べるべきなんでしょうね。
我が家では
それは
無理のようです。

×

非ログインユーザーとして返信する